365fx


-- -- --   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 08 02   浴衣と花火大会


8/2は地域の花火大会。せっかく洋服も作れるようになったことだし、浴衣も作ってみることに。

でも、型紙を用意して取りかかったのは花火大会の前日。
作業の遅い私が簡単に作れるわけもなく、徹夜で作りましたよ…
いつ着せるってわかってるんだから早めに取りかかればいいのにね
間に合わないかも、より、面倒くささが勝っちゃって…
手作り市などのイベントに参加する時などもそうでしたが
自分で自分に追い込まれて、焦ってやっと作り始めるという
使わなくていいはずのエネルギーを一気に使い切って、無駄に疲れるタイプな私です

で、肝心の浴衣はというと、
当日の朝、あとはリボンを付けるだけ、という所まで仕上がったので
少しだけ寝てから仕上げようって思った時におこめの発作が起き、一気に目が覚めました。
おこめが落ち着いてからも、目が冴えてしまったので
病院が開くまでの時間で最後まで仕上げることが出来ました。

病院から帰って仮眠した後、写真撮影

初の浴衣、似合ってるでしょ?


リボンは色違いで。


そぼろのまぁるいお尻と おこめの足が可愛かったので、アップでも撮ってみました。笑


さー出掛けるよ~!

おこめの袖がちょっと長かったので折ったら、子供のハッピ姿みたいでした。


花火が始まる前のまだまだ楽しそうなそぼろ。


これは楽しそうな笑顔ではなく、ドドーンと始まった花火の音が怖くて息が上がっちゃったの


おこめは全然平気。余裕でお水飲んでます^^
珈琲屋さんの店先なのですが、
テラス席で子供が食べてるかき氷から目を離さなかったおこめ。
「あたし可愛いんだもん、くれるでしょ?」 と訴えるかのようにジーーーーーーーッ。
花火を見るためにお店の外に移動すると、
その後は夫のかき氷や私の珈琲を交互にジーーーーーーーッ。な、おこめなのでした。笑


ちょっと暗いけど、少し音に慣れた頃のそぼろ。真顔^^; しかもなんだか男前


こっちも真顔だけど、これはいつものそぼろ?


おこめも真顔。でもそぼろほど真顔感(?)がないのはやっぱり口角の違いなのでしょうか。


こっち向いてくれなかったけど、花火コラボで一番好きなのがこの写真。色が好き♪

来年もみんなで花火見ようね♪
浴衣は1回しか着せないなんてもったいないし(お高い生地使っちゃったので)
来年も着れるサイズのままなら着せちゃおうかな

ハンドメイドブログにも浴衣載せてます。 → ALNQLN


【おまけ その1】


レフ板代わりに使ってたアルミシートが倒れてビックリするふたり。


【おまけ その2】

「ハウス!」からの~

「おいで♪」

最近アップする記事は写真が多すぎですね。
昔は7~8枚並べると多すぎって思ってたのに、今は余裕で10枚以上並べてたり。
写真が多くてページが重くなってたら申し訳ないですm(_ _;)m




ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
どちらか1つ、ポチッと応援お願いします♪


コメント




    コメントの投稿

     
     非公開コメント
    ※非公開コメントはパスワードを入力していても編集・削除はできません。



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。