365fx


-- -- --   スポンサーサイト


2015 01 28   家族はんこ♪


いつもの珈琲屋さんでの1年に1度のイベント「norioはんこ店」。 が はんこになりますよ♪


norioはんこさんは、対面販売が基本で、
1人40分の時間で作りたいはんこのイメージを伝えて、その場で作ってもらえます。
予約もすぐにいっぱいになるのですが、無事に予約取れて良かったです。

1個目は家族はんこをお願いしました。
イメージは、ただ「楽しそうな感じで」ってだけ。
「文字も入れられますよ」とのことでしたが、無しでシンプルにしました。
私達を見ながらササッと描いてくれたのが↑の絵です。


硬いゴム版を三角刀1本でスーッと彫っていくnorioさん (※女性です)


そんなnorioさんの作業を見つめるそぼろ


去年は、この↑おこめ&そぼろはんこ(ブログの右上に載せてる絵です^^)と、
もう1個ハンドメイド用を作ってもらいました。


今年は、家族はんことハンドメイド用のはんこも併せて3個作ってもらったので
絵を描いてもらうのに少し時間がかかり、40分では出来上がりませんでした。
家族はんこはシンプルにお願いしましたが、ハンドメイド用はイメージをいっぱい伝えて
いろいろ書いてもらったんです。
普通なら1個は40分以内に作って頂けます。(2個目からは郵送)

2個~3個のオーダーの方が多いそうで、2週間くらいかかるかもと言われましたが
1週間で届きました。
それがこちら~♪


もうこれだけで嬉しい^^* みんな楽しそうです♪


norioさんが押してくれたカラフルなはんこ。
自分達のはんこなのに私が言うのもおかしいですが、とっても可愛く作ってもらいました
はんこの私は若くて可愛くて嬉しい♪
ハンドメイド用に作ってもらったものもすごく可愛いんですよ~♪(ハンドメイドブログに後ほどUP予定)

色付けの仕方も教えてもらいましたが、私にはまだこんなに綺麗に押せません。
(上のおこめ&そぼろはんこも、norioさんが押してくれたものです)

去年は、はんこが出来ただけで満足してほとんど使ってなかったけど
せっかく作ってもらったはんこだし、上手く押せるようになって活用したいな♪


ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
どちらか1つ、ポチッと応援お願いします♪


コメント




  1. きゃーん♡

    このはんこ、超かわいいね♡

    おこめちゃんとそぼろちゃんの2ショットバージョンも可愛いし、家族バージョンも最高♡

    オリジナルのイヌグッズは家宝ものだよね。ぷぷっ。

  2. ◆ ぱぴこさん
    可愛く作ってもらったよ~i-237
    おこめ&そぼろグッズはnorioさんのはんこぐらいしか持ってないけど
    こんな小さなはんこになっただけでも嬉しいし、ほんと家宝ものだねi-221

コメントの投稿

 
 非公開コメント
※非公開コメントはパスワードを入力していても編集・削除はできません。



